第2回西表島小学生スポーツチーム交流会

西表島 カヤック・トレッキング・写真ガイド summer ちゃまー

2018年12月28日 13:45

昨年も冬休みに開催しました、西表島小学生スポーツチーム交流会

今年もキックベースボールで交流を楽しみました!



上原小学校、白浜小学校、大原小学校の子供達が集まってくれたので、ごちゃ混ぜ混成チームで大会に参加してもらいました。



各チーム名は子供たちに決めてもらい、切腹ジャパンチーム、黄緑―ズ、しりとりチーム、ポッキーズと独特なセンスの4チーム対抗です!

スポーツを通して他校の児童たちの交流会、新しい友達ができたようで大会終了後も楽しく遊んでいたようです!

島外の方には意外かもしれませんが人口2000名ほどの小さな西表島に小学校が6校もあります。

顔は見たことあるけど、名前を知らない、話したことない同学年の他校児童が多いようです。

せっかく同じ島で暮らしているのでみんな友達になればいいなと願いを込めてのイベント開催でした!


FC PAPAYA Jr. 代表 宮崎 匠
住所:沖縄県八重山郡竹富町字上原570-2
TEL:090-8836-8281
E-mail:info@summer-chamer.jp

関連記事